News

【展示】TIS展覧会「110人のイラストレーターが描く 宮沢賢治 ことばと絵」

すっかり事後報告となってしまいましたが、所属しているTISの展覧会「110人のイラストレーターが描く 宮沢賢治 ことばと絵」に参加しました。
私はSTUDIO LE MONDE(スタジオルモンド)で印刷したリソグラフの作品を2点展示しました。
リソグラフは初めての経験でしたが、見よう見まねでなんとかデータを作り、なんとか納得のいくものができたと思います。とても楽しかったので、ぜひまたチャレンジしたいです。

【会期】2023年10月21日(土)〜10月26日(木)
【会場】ブックハウスカフェ ギャラリーひふみ

いつかのどこか(2023)
「青い神話」という宮沢賢治の言葉からイメージを膨らませました。いろんな植物を描いて楽しかった作品。

ほしあつめ(2023)
「天文台の星の係り」という宮沢賢治の言葉から。青と紫のインクの掛け合わせが、美しくも難しかったです。

展示期間中はこんなに沢山の方が見に来てくださるんだ…!とTISの集客力に驚いたり、なかなか会えないTIS会員の方とお話できたりと、とても刺激的で楽しい時間でした。
何より素晴らしいイラストレーターの方達の作品を間近で見れたことは大きな学びとなりました。

見に来てくださった方、気にかけてくださった方、ありがとうございました。
またどこかで作品をお披露目できるよう頑張ります。

▷TIS展覧会ページ
▷STUDIO LE MONDE(スタジオルモンド)

SNS Share